ゆるドラシル「BOSSフェス:ね〇こ」

最終更新日

新たにアップデータが来ましたね!

新たなユニットが登場し700万DL記念ミッションと記念ガチャも復活したので”うま味!”ですね♪

追加ユニット一覧

・極滅の魔導書レハブアム

《 覚醒スキル:禁呪の魔導書 》

  • 【効果1】覚醒ゲージ最大時に3技:レイスワードを、呪印状態を付与できるカースワードに変化する。呪印を付与されたユニットは防御力DOWNと行動時ダメージを永続的に受けるようになる。呪印状態ユニットへカースワードを再度使用すると防御力DOWNと行動時ダメージの効果がUPする。(最大3段階)
  • 【効果2】呪印の蓄積数が最大のユニットへカースワードを使用すると「カースデストラクション」が発動し大ダメージを与える。呪印はカースデストラクション発動後に消滅する。

※覚醒ゲージは自身が攻撃する・攻撃を受ける事で溜まります。

《 新コマンド 》

  • 3技 レイスワード:敵単体の防御力DOWN
  • 4技 ソールユニヴェール:敵単体攻撃

かなり面白そうなユニットですね!

ポケモンでいうどくどく+やどりぎのタネで楽して勝つみたいな戦法で個人的に好きです笑。

そして、3技枠で大ダメージを与えられるというところに謎のロマンを感じます(。-`ω-)

ただ心配なところとして、敵が状態異常無効だった場合に呪印も無効化されるかですね汗。もし能力が無効化されるとしたら、ただの4単を撃つだけのユニットになってしまうので残念な事に…。

・秘湖の女神ヴィヴィアン

《 新コマンド 》

  • 4技 ダーム・デュ・ラック:味方全体の攻撃力と素早さUP

この娘は個人的にヒールとディスペルオールがメインでダーム・デュ・ラックがサブって感じがします笑。

ヒールとディスペルは、多くの場面で使用し特にボス戦ではその頻度はさらに増えます。アタッカーとしては戦えませんがサポート面では汎用性が高く割と当て得なユニットな気がします!(水属性初のディスペルオール持ちユニットでもあるしね!)

あと最近のサポートユニットは優秀ですね~

昔と違い今のサポートユニットはコマンド2~3もサポート系コマンドなので使いやすさが段違い!ってかそうじゃないと今の複雑化したゆるドラシル界は生きていけない!笑。

・大過の化身カリュブディス

《 新コマンド 》

  • 2技 エイムアトラクト:味方1体の防御力UP+挑発付与
  • 4技 レマルゴスディーネ:敵全体に中ダメージ攻撃+敵攻撃力・防御力DOWN

星3ではマスコット、星5ではね〇こと見た目のプレイバリューが凄いユニットです。

あと2技:エイムアトラクトが優秀です!防御力UP+挑発付与は自身のみの効果である事が多かったですが自由に選べるので、勝てるかどうかのギリギリの戦いをしている時ほどその恩恵は大きいと思います!

4技:レマルゴスディーネに関しては火力面ではあまり期待しない方がよさそうですね。実用的な使い道としては、神理の塔の取り巻きが多いボスに対して戦況が有利になるぐらいでしょうか?

・恵愛の宝子神ヒルコ

《 新コマンド 》

  • 3技 黄泉の子守歌:敵全体のHP回復を無効化しダメージに変換する逆境を付与
  • 4技 幻影夜桜華:敵全体ランダム攻撃+ダメージの一部を吸収

この娘は見た目がメチャクチャ可愛いし能力も強いしで、本当に神ユニットです(。-`ω-)

特に新能力の「逆境」はいろいろと夢が膨らみますね♪

一番試してみたいのは神理の塔に出てくる属性ヴァル子ですね!ハイオートヒールを使われると1行動につき2万近くHPが回復したと思うので、それがダメージに代わるとなると…

他にもヒール連発マンとかの対処も楽になるし、是非ともお迎えしたいユニットって感じです!

あとHP回復量UPのメンバースキルと4技ランダム攻撃アタッカーとしての役割が持てるので腐りにくいところもポイントが高いです!!

・運命の輝者スキールニル

《 新コマンド 》

  • 3技 エレメンタルフォース:味方全体の弱点属性攻撃力UP
  • 4技 ジークシュバルト:敵単体攻撃+防御力DOWN

覚醒レギンと似たようなコマンド構成で、見た目から得意属性絶対コロスマンの風格が出てますね笑。

普通に強いユニットだと思いますが、覚醒レギンレイヴで慣れちゃってる人は少し物足りなさを感じるかもしれません💦

それに現状、戦乙女パが使いやすく強いので闇パ・ヴァルハラパを使おうって気にならないのが強さが霞む原因なんだと思います(;´・ω・)

すきまと