ゆるドラシル「ギリシャ&エジプトフェス:ラー様を筆頭にみんな可愛くね?」

最終更新日

700万ダウンロードおめでとうございます!

そして大盤振る舞いすぎて脳が溶けそうw

追加ユニット一覧

・極雷の神王ゼウス

《 覚醒スキル:雷霆 》

  • 【効果1】5回攻撃すると雷霆が1ストックされる(雷霆の最大ストックは5個)。雷霆がストックされていると3技:メガリ・バシレウスの効果上昇、4技がケラウノス・メギストスに変化。
  • 【効果2】雷霆がストックされている状態で攻撃を受けると相手に反撃する。

※効果1、2ともに雷霆のストック数に応じて威力が上昇する。

《 新コマンド 》

  • 3技 メガリ・バシレウス:自身の回復力+素早さUP
  • 4技 ケラウノス:敵単体攻撃

今まで出てきた覚醒ユニットの中でゼウスのような高火力系ユニットはちらほらいましたが、雷属性というかっこよさ(個人的にはHUNTER✖HUNTERのキルアやDTBの黒、ガンバスターのバスターコレダーが頭に思い浮かびます!)があいまってとても好印象を受けます笑。

ただ雷属性なので風属性の敵には活躍できない、ギリシャユニットの全体回復がデルピュネーのオートヒール、アフロディーテのヒールオールしかないので回復面で少し物足りなさを感じます。

でもゼウスのリーダースキルを見る限り、耐久するよりも速攻で倒すパーティー構成や戦い方になると思うので、回復面の物足りなさについてはあまり気にならないかもしれませんね~♪

2020.8.29追記

今回、HP上限値を超えた回復ができるネイトが登場したので、回復面の物足りなさに関しては解消される可能性が高いと思います!

・極陽の太陽神ラー

《 覚醒スキル:不死の太陽 》

  • 【効果1】味方全体に炎、氷、風、雷属性のダメージを10%カットするダメージ耐性付与。自身が戦闘不能となる攻撃を受けた時、1度のみHP1で耐え最大までHP回復
  • 【効果2】自身が攻撃されるたび所持している全てのコマンドの威力が上昇

《 新コマンド 》

  • 3技 サタアアッシャムス:自身の防御力UP+挑発・再生付与
  • 4技 ヤフタレクラー:敵全体ランダム攻撃+敵を大きくのけぞらせる

見た目の美しさと同様スキル内容に関してもかみ合いすぎて美しさを感じます笑。

前衛に配置したいユニットですが、防御バフから自動回復、属性ダメージ軽減、復活と耐久面では申し分ない能力を有していると思います!

また4技に大きくのけぞらせる効果があるので、敵の攻撃頻度を軽減させられるのも高評価です!

ただし、HPが少し控えめなので覚醒や武器でHPを上げておかないと倒される可能性が高いかな~と思います(・´з`・)

・勇猛なる英雄神ヘラクレス

《 新コマンド 》

  • 3技 イロアスカルディア:自身の攻撃力・回復力を大きくUP
  • 4技 レグルスディミオス:敵単体攻撃

コマンド構成を見るとどこにでもいる普通なユニットの印象を受けますが、よく見るとバフは大きくUPなので予想以上の火力が出ると思います。

(ヘラクレスと同じく大きくUP系のバフを持つ浴衣闇ヴァル子が前回のレイドボスにてとんでもない火力を発揮したので、それを根拠にしてます)

また攻撃力が、現在の光属性の中で一番攻撃力が高いので自身のバフと合わさればお化け火力間違いなし!笑

・神々の女王ヘラ

《 新コマンド 》

  • 3技 パルテノスエレオス:味方全体のHP回復+素早さUP
  • 4技 アガピ・ム:敵全体ランダム攻撃+敵攻撃力DOWN

ステータスが全体的に高く・コマンド構成に無駄がないのでかなり当たりユニットだと思います!

やはりHP回復とデバフ(敵攻撃力DOWN)を両立できている時点で運営に贔屓されてます笑。しかも仮に敵がデバフ無効を持ってたとしてもランダム攻撃アタッカーとして戦えるので本当に無駄がないと感じます。

そして、メンバースキルは闇属性の素早さUPなので、イベントBOSSや最強戦乙女決定戦(PvP)などで引っ張りだこ間違いなし !

高スペックで見た目も奇麗ときたら引くっきゃないっしょ!!

・戦勝の女神ネイト

《 新コマンド 》

  • 2技 アトフイラージュ:味方一体のHP回復+回復力UP
  • 3技 ヘイルレイン:敵全体攻撃
  • 4技 アトフモハディス:味方全体回復(回復量が対象HPを上回った場合、その余剰分が一時的にHPに上乗せされる)

水属性のNEWヒーラーですね。

しかし、ネイトは他のヒールオールer達とは違いHPの上限以上の回復が行えるので、能力的に頭一つ抜けてると思います!

正直、HP・防御力・回復力が高く、足も遅くはないので上位互換といって差し支えないような気がします (;´∀`)

あと、メンバースキルでさらに回復量が上がるし見た目がかなり好きなので、マジで高評価👍しかできないんだよな~w

・猛毒の守護神セルケト

《 新コマンド 》

  • 2技 アクラブカルブ:自身に再生+状態異常無効(1回)を付与
  • 3技 リカバリーオール:味方全体の状態異常を回復
  • 4技 アクラブシャウラ:敵単体攻撃

リカバリーメインでアタッカーもこなせるユニットですね。

セルケトの攻撃力はあまり高くないので、火力に関してはあまり期待しない方が良さそうです。

でも自身で麻痺や石化の行動不可や毒ダメージを回避し、味方の状態異常を回復できるのは優秀だと思います!

…でも、アクセサリーの”耐〇の秘宝”や”〇〇ガード”系で防げば良くね?ってちょっと思いました (;^ω^)

今後、アクセサリー枠もステータス上昇系の装備をつけないとクリアできないような超高難易度クエストがくる事を暗示しているのかな??

あと、会話用画像がフレームアームズガールアーキテクトに似てる。

すきまと