ゆるドラシル「倭神フェス:覚醒」

最終更新日

倭神も覚醒。

追加ユニット一覧

・極照の大神アマテラス

リーダースキルの天照らす太陽は、倭神のHP・防御力UPです。

コマンドの3技:天ノ抱擁は味方1体の攻撃力・防御力UP、4技:天ノ照日は敵単体攻撃+攻撃力DOWNです。

HP以外は高いステータスを持っています。なので固定ダメージには弱いですが、その他の攻撃は飛び抜けて高い防御力がアマテラスを守ってくれるでしょう

そしてコマンドでは、回復・バフ・4技単体攻撃+敵の攻撃力DOWNと何でもこなせる使いやすい構成となっていると思います!

現在出ている情報では”HP”UP系のリーダースキルにしないと固定ダメージに弱そうな事と現状の手持ちに覚醒ヴァルキリーと覚醒ミストがおり育成が間に合わないので、個人的には積極的に引きに行く感じではないですね(-_-;)

ですが、覚醒スキルによっては大きく評価が変わるかもしれませんね!笑

(2020.1.12)追記:覚醒スキルのパーティー全体バフ効果ターン延長、自分が行動する度に味方全体HP少量回復です。

これは普通に強いですね。バフ効果が延長される事でセイフティーウォールやオートヒールなどの維持がしやすくなり、他のコマンドに使うゲージに余裕ができます!またHP少量回復については、それ単体ではHPを維持する事は難しいと思いますがHPが少し足りなくて倒れるといった事が減り、ヒールにオールヒールに使うゲージも節約できる可能性があるので、より戦闘を優位に運ぶ事ができると思います!

・極夜の月神ツクヨミ

リーダースキルの夜統べる月影は倭神の回復力・素早さUPです。

コマンドの2技:幻月は防御力UP+反撃付与、3技:月ノ微笑は味方全体HP中回復、4技:月ノ落涙は敵全体ランダム攻撃です。

コマンド構成的に前衛に置きたいユニットですね。弓使いなのに前衛に立っていると変な感じしますね笑。

しかも前衛では2技・3技を、中・後衛では3技と4技を中心としたコマンド使用になると思うので、操作が分かりやすくていいですね!

あと、貴重なライとヒール枠としても活躍できるので、ぜひお迎えしたいユニットですね(´ω`)

(2020.1.12)追記:覚醒スキルの八尺カニノ勾玉は自身が攻撃or攻撃された時に勾玉を蓄積します。

直接的な強さはありませんが、 蓄積した勾玉により3技:月ノ微笑、4技:月ノ落涙を強化できるので どれだけ強化されるか気になりますね。

・極海の暴神スサノオ

リーダースキルの海束ねし暴嵐は倭神の攻撃力・素早さUPです。

コマンドの3技:都牟刈は敵全体攻撃、4技:滄ノ羅刹は敵単体攻撃です。

このユニットは使い方がシンプルでいいですね笑。高い攻撃力と素早さを自身のリーダーでさらにブーストしひたすら殴っていくというわかりやすさ!

自分の場合、バフを付与するコマンドがあると何とかして使ってやろうと変に考えすぎてしまう癖があるので、コマンドの操作難易度を下げる意味でもありがたいユニットです!

(2020.1.12)追記:覚醒スキルの草薙剣はHIT数に応じて所持している全てのコマンドの威力を上昇させます。

素早さが高く、HIT数が多い攻撃技を持つユニットでパーティーを組めば、ヒーラーがいなくてもボスを倒す事ができるかもしれませんね!笑

・分与の水神ミクマリ

メンバースキルの倭の超克は倭神の弱点属性ダメージ軽減です。

コマンドの3技:国水分は敵単体攻撃+素早さDOWN、4技:天水分は自動回復+素早さUPです。

見てわかる通り倭神パの弱点ケア+オートヒールユニットで、倭神パを組む場合にはぜひ入れたいユニットですね。

ですが、回復面はアマノウズメとツクヨミのWヒールオール、 弱点属性ダメージ では弱点属性のユニットを入れないorフレンドさんのユニットに頼るといった戦い方をすれば何とかなりそうな感じはします笑。

・必断の剣神フツヌシ

コマンドの3技:弱点看破は自身に防御貫通付与、4技:布都御魂は敵単体攻撃+防御力DOWNです。

雷属性にはアマツやフキフネといった魅力的な刀ユニットが多いですね笑。ちなみに私はどっちもいませんorz⤵

今のところ敵の防御力が高すぎて困った事がないので、今後どう活躍するかは未知数ですね。リーダースキル:御剣×御剣で、防御貫通状態の4技:布都御魂を放った時の気持ちよさが半端ないのは確かです!笑

すきまと