YouTube見るのやめました。(ただし一週間だけね♪):終幕

終幕

最後は”今後のYouTubeの使い方について”話していきたいと思います。

まず第一に伝えたい事はYouTubeを完全に切り離す事は難しいという事です。

今の時代はとにかく動画!、動画!!、動画!!!といった社会になってます(;´∀`)

なのでYouTube(動画コンテンツ)を今の生活から切り離したら、知りたい情報が得にくくなるしかなりストレスになります(._.)

こういった事情があるので、YouTube(動画コンテンツ) を生活から切り離さずに上手く制限するルールはないかと考えました!あと、そのルールに至るまでの考えも書いておきますね。

なんでYouTubeを長時間見てしまうのか?

今までの自分のYouTubeの見かたを振り返ると、1つの動画から芋づる式に関連動画やサムネが気になる動画を見てしまいYouTubeループにはまっていました。

なのでこれらを踏まえた上で↓YouTubeの視聴ルール ↓ を考えました!

すきまと流YouTubeルール

「YouTubeは検索したもののみ視聴し、サムネやタイトルに釣られない!!」

としました!

今後はこのルールを守り、惰性で過ごす日々を減らしていこうと思います!

すきまと