今更”へずまりゅう”さんについて知りました(汗

最終更新日

タイトル通り、迷惑youtuber”へずまりゅう”さんについて知りました。

”へずまりゅう”さんの第一印象、そして変化。

大手youtuberの動画を一通り見て「めちゃくちゃ怖い」「今の若者はこんなに怖い事をするんだな」と外出るもの怖くなる思いをしました(汗

しかし、”へずまりゅう”さんの動画を引き続き見ていたら「へずまりゅうがバグってしまった本当の理由…」って動画と、スーツ背広チャンネルさんがちゃんとした対応をしさらに焼き肉も食べにっていたらしいので、大手youtuberやテレビから受ける悪印象に対して疑問が浮かびました。

そして最後にバラエティチャンネルさんがへずまりゅうさんに対してドキュメンタリー凸をしていたので動画を見させてもらいました。

そしたら、へずまりゅうさんの印象がだいぶ変わりましたね 笑。

今までの印象は頭のおかしい狂人って感じでしたが、婚活コンサルタントをやっていた事やyoutubeをしっかり分析している事、企業に向けての話し合い、ファンサービスの姿勢をみて、バカッターとかにいるただ迷惑をかける人とは違う人という印象を受けました。

もちろん”へずまりゅう”さんがした事は迷惑・犯罪行為なのでしっかりと反省・再発防止に努めてもらいたいです。

ですが、だからといって彼の人柄も一方的に悪であると単純に考えていいものではないと自分は思っています。

特に強く残った印象

※ここから先は凸しに行く時の狂人の彼ではなく、素であると思われる彼について話しています。

そのドキュメンタリー動画を見た中で特に強く残った印象は「努力に対してストイック」「有名になりたい」ってところですかね。

「有名になりたい」については、友人やなくなってしまった彼女さんに有名になるって言っていた事が心にあるのかなという印象で、

「努力に対してストイック」は本人の性分か有名になりたい思いが強すぎて彼をそうさせているのかなという印象を受けました。

そのドキュメンタリー動画は、第一弾は約4ヶ月前、第二弾は約3ヶ月前に出たので今更言われても知っとるわ!って感じなんですが、動画を見終わった後の熱量をどうにかしたくてこの記事を書いちゃいました!この記事で不快になる人がいたらすみません。

熱量の理由

そして何でそんなに熱量が多いのかというと、彼は上辺な言葉・態度ではなく、自分の言葉・本音で接しているってところですね。

(自分の解釈なので動画の意図が汲み取れてなかったり誤解している可能性があるのでそこは許してくださいm(_ _)m)

やっぱり会社で働いてると上辺だけのコミュニケーション、キャリア・技術があれば偉ぶっていいと思ってる等、何かおかしな人間の在り方について疑問に思うんですよね。

特に上司とかは当てはまる人多いんじゃないでしょうか?

また上司は人間性がクソでも会社(社会)的コミュニケーションができる人を評価する傾向にあると思うので同じような害悪性があると思います。

そして、上司や上司から認められ自分が正しいと思っている人間的にクソな相手から攻撃を受けたり、攻撃的な雰囲気を感じたり、様々な嫌な感情・ストレスを受ける事が多く、心を病む人も多いと思うんですよね。

※人によってはそういったコミュニケーションが心地いいという事もあるので一概には言えないんですがね(汗

だから人を思いやる気持ちを大切にし、心を病む人が減ってほしいなと自分は思います。

そして”へずまりゅう”さんの自分や人に対する態度、ファンサービスの姿勢からはその思いやりが感じられて何かいいなと思うんですよね。

仮にそのドキュメンタリー動画が全てヤラせだったら元も子もないのでこの記事の事を忘れてください。

ですが個人的にはあれが演技ではないと思っています。彼の本気・周り人(他youtuber等)の思いの入りようを見て自分は涙しました( ;∀;)

最後に、今回は主にドキュメンタリー動画を参考にへずまりゅうさんの内面性についてあまり悪い印象を受けないと書きましたが、今まで彼が行った事は迷惑・犯罪行為なのでしっかりと反省・再発防止に努めないといけません。なので彼の全てを肯定しているわけではないので勘違いしないよう注意してください。

すきまと