ゆるドラシル「倭伸フェス:覚醒ユニット追加の巻」

最終更新日

今回のガチャは、面白いスキルを持つユニットが追加されました!

いろいろ試したいパーティー・ユニットはあるけど、必要ユニットが全然いないんだよなぁ~。

追加ユニット一覧

・極星の邪神アマツ

《 覚醒スキル:星詠みの剣舞 》

  • 【効果1】4技:天羽々斬剣を使うたびに自身のクリティカル率が10%ずつ上昇(最大蓄積9)
  • 【効果2】自身が攻撃を受けた時、20%の確率でダメージを無効化し、4技:天羽々斬剣で反撃。さらに反撃するたびに4技:天羽々斬剣の威力が上昇

《 新コマンド 》

  • 3技 流星雷迅:自身にクリティカル威力を大きくUPを付与
  • 4技 天羽々斬剣:単体攻撃+敵防御力DOWN

このユニット普通にチートじゃね?

クリティカルを運ゲーじゃなく確定ゲーにし、反撃持ち、確率でダメージ無効化ときちゃったら、これはもう強い以外に出る言葉がないね (;^ω^)

個人的に推測するに、アマツかっこいいから運営も力入っちゃったんだね♪

・極尾の玉藻御前シラユキ

《 覚醒スキル:金雪の九尾 》

  • 【効果1】パーティー全体の受けるバフ効果を10%UP
  • 【効果2】バフ数に応じて4技:大妖術狐火宝玉の威力UP。

《 新コマンド 》

  • 3技 金雪の癒火:味方全体回復+防御力・回復力UP
  • 4技 大妖術狐火宝玉:全体ランダム攻撃+与えたダメージの一部回復

戦えて回復も出来るので、ヴァルハラ界のフレイヤならぬ倭伸界のシラユキといったところでしょうか。

また、覚醒スキルは文句なしに強いんですが、ウェポンブーストやセイフティーウォール等の倍率が具体的な数字で出てないので、どれくらい強くなるのかイメージしづらい。それ故に声を大にして強いと言えないのは惜しいな…

・極蛇の八神ヤマタノオロチ

《 覚醒スキル:八岐ノ大蛇 》

  • 【効果1】覚醒ゲージ最大時に4技:蛇竜八頭斬が、2~8回の攻撃を行う極蛇竜八頭斬に変化
  • 【効果2】バトル中、2~7回復活を行う事ができる。バトル開始から最終復活まではHP888で固定され、最終復活時はユニット本来のHPとなる。

《 新コマンド 》

  • 3技 蛇神威:自身の攻撃力を大きくUP
  • 4技 蛇竜八頭斬:単体攻撃

このユニットも非常に面白いスキルを持ってますね!

HPが888と低いですがダメージ吸収バリアを張れば、ある程度もたせられると思うので耐久力はけっこう高いと思います!

さらに運ゲーですが、自身の攻撃力を大きくUPさせた状態で極蛇竜八頭斬を撃てば脳汁がやばそうです( ◠‿◠ )

・三怨の鬼神オオタケマル

《 新コマンド 》

  • 3技 三明剣:単体攻撃+敵攻撃力・防御力DOWN
  • 4技 鬼神三明妖剣:敵単体攻撃+敵を大きくのけぞらせる

3技、4技、メンバースキルと本当に無駄のないユニットですね!

デバフは言うまでもなく強い、大きくのけぞりは他ユニットのバフ・デバフ・回復を強引に間に合わせる事ができる。

そしてメンバースキルはやばすぎるw

今の武器業界では、HP・攻撃・防御特化と多くの武器が揃っているのでこのメンバースキルは鬼つよです!

この娘のおかげで倭伸パもかなり強くなりましたね~ヽ(^o^)丿

・酒妖の鬼神シュテンドウジ

《 新コマンド 》

  • 3技 不滅の酒宴:味方全体に根性(HP10%以上の時戦闘不能になる攻撃を受けてもHP1で耐える)付与
  • 4技 神便鬼豪酒:味方全体の攻撃力を大きくUP

レイド戦推奨ユニットですね。レイド用のメンバースキルに超バフの4技いう事なしですね 笑。

しかーし!4技の超バフについてなんですが、以前のレイドで超バフをかける方がいいか、素直にアタッカーを入れる方がいいか比べたんですが、普通にアタッカー入れた方がダメージ出たんですよね (汗

なので、クリスマス クロエのようなコマンド構成であれば最高だったなと思いました(;´∀`)

ただ、レイド低ランカーのパーティー構築論なのであくまで参考程度と思って下さい!(。-`ω-)

すきまと