ゆるドラシル「ヴァルハラフェス」

最終更新日

既存ユニットの覚醒化がどんどん進んでいますね。

無課金勢は気合で当てるか、取り残されないよう限凸に励もう!👍

追加ユニット一覧

・極愛の豊穣神フレイヤ

コマンドの2技:豊穣の祈りは自身に”再生”状態付与、3技:女神の癒しは味方全体中回復、覚醒3技:ブリーシンガメンは味方全体回復+ダメージ吸収極バリア+”弱体化無効”付与、 4技:セレスティアルレインは敵全体ランダム攻撃です。

前衛・サブヒーラー・ランダム攻撃アタッカーがこなせるエリートですね。

前衛は耐久力と攻撃に耐えるためのコマンドを持っていないと務まらないので、意外と選択肢が少ないんですよね。

氷属性ではスノーマンかフェイルあたりが前衛にきそうですが、再生と回復コマンドを持つフレイヤには勝てないですね 笑。

また覚醒スキルにより、1度だけ生き返り、3技:女神の癒しがブリーシンガメンに変化します。そして効果は、味方全体回復+ダメージ吸収極バリア+弱体化無効が付与されます!

ピンチの時に使えば一気に体制を立て直せる神コマンドですね!

ただし1回だけしか使えないので、使いどころが難しく、サブヒーラーとしての動きも制限されるので注意が必要です。

・極勇の豊穣神フレイ

コマンドの2技:ウインドブラストは敵全体攻撃、4技:エイクスシュナイデンは単体攻撃、覚醒4技:ジークシュナイデンは敵単体攻撃+弱点激化です。

サポートもこなせる優秀なアタッカーですね。

さらに覚醒4技:ジークシュナイデンにより弱点激化(全ての属性が弱点になる)を付与させるのは強いですね!

またフレイのリーダースキルと合わせれば、ヒーラーなしでイベント攻略が可能になるかもしれません!笑

・現在を司るヴェルダンディ

コマンドの3技:ブリザードレジストは味方全体に氷属性ダメージ軽減バリア(ダメージを2/3まで減少)付与、4技:レゾンデートルは敵全体ランダム攻撃+素早さDOWNです。

とりまヴァルハラパの弱点保険ユニットですね!笑

役割的にはディスペル 兼 攻撃+素早さを下げるのが主な役割になりそうですね

最近、覚醒ユニットのアホステータスとバカ強コマンドに見慣れてるせいで、ディスペルやデバフが使えるユニットに対して何も感じなくなってきました… (;´∀`)

・未来を司るスクルド

コマンドの2技:エイムアトラクトは味方1体の防御力UP+”挑発”付与、3技フェイトスワローは敵全体攻撃+ダメージの一部を吸収しHP回復、4技:敵単体攻撃+ ダメージの一部を吸収しHP回復です。

このユニットは面白いですね!攻撃対象の誘導が行える事や絶対にHP吸収するマンとしての強い意志を感じます 笑。

前衛の強化という点ではいい仕事をしそうですね!まあHPは控えめですが、その他のステータスは全体的に高い方なのでアタッカーとしての活躍も期待できそう…かな?

・過去を司るウルド

コマンドの4技:ヴァイスヴァーサは味方全体の攻撃力・素早さUPです。

ステータス、メンバースキル、コマンドの内容を見ると全力でサポートしたいという気持ちがバシバシ伝わってきます 笑。

ただヒールやリカバリーオール、 メンバースキルはいいんですが、4技:ヴァイスヴァーサは今の時代でどれだけやれるか心配ですね…

今や覚醒ユニットが横行する時代で、パーティー全体で火力を出す価値が薄れてきているように思えます。幸い闇属性にはクリティカル発生率UPのメンバースキルやリカバリーオール持ちユニットはいないのでまだ大丈夫ですが、似たスキルを持つ覚醒ユニットが出たら…

今後、覚醒ユニット以外はハズレとかいう「ゆるドラシル」にならないよう祈ってます(´・ω・`)

すきまと